特集.児童発達支援・放課後等デイサービスって どんなところ?

子どもが成長するにしたがって「うちの子、他の子と比べるとなんか成長が遅いような」、「少し変わっているけど大丈夫だろうか」など、心配する親も多いようです。
もし、子どもが心身にハンディキャップを抱えている場合の教育はどうなるのでしょうか。
今回取り上げる、放課後等デイサービスは、2012 年の児童福祉法改正によって、未就学児のための「児童発達支援」と就学児のための「放課後等デイサービス」に分かれました。特集では児童発達支援・放課後等デイサービスの方に対象の年齢は? どんなサービスが受けられるの? など児童発達支援管理責任者の野村さんにお話をお聞きしました。


>>中身を見る(PDFで開きます)

<<INDEX>>

  • 特集.児童発達支援・放課後等デイサービスって どんなところ?
  • 教育NEWS
  • 「名古屋ベビータイムズ」コラボ記事